新鮮激安~ビッグヨーサンは創業以来かわらずに「あなたの家計を応援します!」 ビッグヨーサンブログ 青果イイダ&スズキ「旬速報!」簡単レシピ満載! 大好評!まさに鮮度抜群!水産ナカジマ「築地速報!」

【注意事項】
過去の記事(セールやイベント等)情報は、必ずしも現在有効であるとは限りません。 ご了承ください。

2018年 01月
SunMonTueWedThuFriSat
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
日付をクリック
2010元気
  2013年10月11日 23:29  

甲州ロリアンワインへの道《第3弾》いざ!テイスティングっクマ〜!

工場見学をしたックマ!
見学が終わるといよいよ…

ツルタさん「さあ、一通りの作業は終了で~す。
この後はお待ちかねのテイスティングですよ」

ミヤックマ(□(人)□)「待ってましたックマ!!」

オカム〜ラァ(´⊆`)「ミヤックマ店長…
飲み会じゃないんですよ。テイスティングですよ。
さあ新入社員の皆さんもよ~く味わってください」
 
ツルタさん「今回テイスティングするお勧めワインは
<1>ロリアン勝沼甲州
<2>樽発酵
<3>セラマスター ベリーA
<4>巨峰ワイン
<5>セラマスターアジロン の、5種類です」


ツルタさん「まず『ロリアン勝沼甲州』。
勝沼産の甲州種だけを使ったコクのある辛口です。
グルメ漫画の『美味しんぼ』や
ワイン漫画の『神の雫』にも掲載されたほどの人気の品です」

 
「つづいて『樽発酵』は、山梨産のシャルドネ種を使用。
樽の香りも豊かで熟成させたコクがあり、
まろやかな味わいのワインです。

『セラマスター ベリーA』は、山梨産のマスカットベリーAを使用。
赤いルビー色と華やかな甘い香りが特徴です」

『巨峰ワイン』はそのものズバリ山梨産の巨峰を使用しています。
『ぶどうの女王』と呼ばれる巨峰の高貴な香りが楽しめるワインです」

「最後に『セラマスターアジロン』。
先ほどお話した甘~い香りのアジロンを使用したワインです。
もちろん山梨産です。熟した果実の香りが特徴ですね」

「まあワインのお話はこれくらいにして、
みなさんぜひそれぞれのワインをご賞味ください」
 
オカム〜ラァ(´⊆`)「ちなみにこのワインは
ビッグヨーサンでも取り扱いがありま~す」
(※一部店舗で取り扱いがない商品、また完売した商品もございます)
 
「あっこれ漫画で見たことがある!」
「俺はこっちの樽の香りがしたのがいい!!」
「私は巨峰の甘~いのが好きだな」
「あまりワインは飲まないけどこのアジロンはいける!!」
「ぶどうが違うだけでこんなにワインの味って違うんだね」
ワイワイ!!ガヤガヤ!!
 
ミヤックマ(///(人)///)
「う~ん…どれもおいしいなックマ…
まずいックマ…
あっという間に酔っぱらってしまいそうだックマ…」

オカム〜ラァ(´⊆`)「言わんこっちゃない…
いくらおいしいからといってがぶがぶ飲んでは
NON、NON…ですよ、ミヤックマ店長!!
新入社員のみなさん、この機会なのでいろいろ聞いてみてくださ~い」

新入社員「ぼく、普段ワインはあまり飲まないんですけど、
そういう人におススメするにはどんなワインがいいですか?」
「私は水産部門なんですが、お魚に合うワインってどんなワインですか?」
「ぼくは肉屋です!!ステーキにはどれがいいですか?」
ワイワイ…ガヤガヤ・…

ミヤックマ(///(人)///)
「これからはお魚屋さんでもお肉屋さんでも
旨いものにぴったりのワインを
みんなでおススメできるかな…ックマ…」

新入社員「実は彼女にプレゼントしたいのですが・・・・・」

ミヤックマ(///(人)///)oO(まあ…それもありかックマ…)

いろんな質問がとびかう、とても有効な時間だったクマ〜!
みんな!入荷したらお客様に
しっかりとおススメして行くックマよ〜!
 
ミヤックマ(//□(人)□)「さあ!
これで今日のミッションは一通り終了したックマ!
いろいろ勉強になったックマ。
内田社長、ツルタさん。今日は本当にありがとうございました。」

みん「「「な「ありがとうございました」」」
 
ツルタさん「今日収穫したブドウを使って
おいしいワインを作ってお届けしますので
楽しみにしていてください!」

ミヤックマ(□(人)□)♪「いや~っ
出来上がりが楽しみだックマ!
届いたらた~くさん飲むぞ~ックマ」

オカム〜ラァ(´⊆`)♪「その時は私もご相伴を…」
 
というわけで、このロリアンバスツアーは帰路についたックマ!

帰りのバスの中で今日の苦労を思い出しながらも
出来上がりのワインを夢見るミヤックマだったクマ…
 
ミヤックマ(~(人)~)「ZZZ・・・・
あまりの旨さにもう飲みすぎちゃったっクマ
・・・・むにゃむにゃ…」

オカム〜ラァ(´⊆`)「OLALA…
ミヤックマ店長、寝ぼけてますね~」
 
(~(人)~)oO(もうちょっとだけ続クマ…)