新鮮激安~ビッグヨーサンは創業以来かわらずに「あなたの家計を応援します!」 ビッグヨーサンブログ 青果イイダ&スズキ「旬速報!」簡単レシピ満載! 大好評!まさに鮮度抜群!水産ナカジマ「築地速報!」

【注意事項】
過去の記事(セールやイベント等)情報は、必ずしも現在有効であるとは限りません。 ご了承ください。

2017年 09月
SunMonTueWedThuFriSat
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
日付をクリック
  2016年05月02日 22:03  

夏先取り!塩レモンバウム

お菓子担当のガナハです!
本日私がオススメするのはこちら ↓ ↓

『美松製菓の塩レモンバウム』

季節も春から夏へ。
レモン関連の商品が並ぶ中…

塩レモン???
バウムクーヘン???

珍しいフレーバーですよね!!!
夏限定商品です!!!

袋を開けると…


 モ
 ン
  の
  爽
 や
 か


 り
 が
  ・
  ・
 ・


ふ わ ふ わ … … しっとり♪
口の中でふんわり広がります♪♪♪

さ・ら・に!

このバウムクーヘン、
冷やして食べるとまた違った食感!
1つで2度楽しめちゃうんです
♪♪お得♪♪お得♪♪

食後のデザートに!
お茶会の持ち寄りに!
ちょっと早めの夏、先取りしませんか?

ぜひ、ご賞味ください!!!

本日のイチオシ品は
高糖度ミニトマト『アイコ』のご紹介!

ビッグヨーサンでも大人気の
プラム型のミニトマト

果肉が厚く、甘みが強く、
通常のミニトマトよりも
約2倍多い抗酸化物質リコピンを
含んでいると言われています!

食味と機能的に優れたアイコ
アイコは、果実中のゼリー分が少なく
肉厚なため、食べる際にも果汁が飛び散りにくく、
口の中に果皮が残りにくいのも特長!

うまみ成分のグルタミン酸含量が高く、
生食以外にも煮る、焼くといった
加熱調理などにも幅広く対応できます!

愛知県産のアイコは
甘みも濃くなってきました!
青果スズキおすすめします!
ぜひどうぞ!

年に一度のバカ値週間が始まりました!
4月30日までお肉屋さんは、毎日の激安価格より
さ・ら・に!
お安くご提供しちゃいます!
よーさんのお肉屋さんは安いだけじゃない!
もちろん「旨い!」をお届けします!

今日のオススメは・・・・

千葉県産『しあわせ絆牛』

赤身の部位が柔らかく、
濃厚な味わいが特徴!
あの有名ホテルや
あの有名レストランでも
絶賛された、旨い国産牛!

価格もよーさん価格でご提供!

毎日食べたくなる爽やかな脂と味が
よーさんのオススメの理由です!

売場にどんどん「切りたて!」を
ご用意してお待ちしております!

ぜひご来店ください!









…………………ちょっと待った!
今日はもう一品!これこれ!
よーさんと鎌倉ハムのコラボウインナー!


1袋にたっぷり500g

当店大人気のウインナーです♪

茹でて食べる!
……旨い!!!!!!

焼いて食べる!

……………旨い!!!!!

茹でてから焼いて食べる!

これが 一 番 旨 い !!!!!

よーさんでしか買えない旨いウインナー

原料にこだわるから
毎回数量限定納品!

なくなり次第終了です!
お早目にどぉぞ!

精肉タサカでした!

今日は暑くなるみたいですね。
そんな時に食べたい栄養満点の
キウイフルーツをドーン!と
入荷しました!


ビッグヨーサンでも毎年大人気の
『ゴールドキウイ』です!
黄金色に輝く果肉は酸味は少なく
甘さばっちり!
またビタミンや食物繊維も
豊富に含まれていおります!

風邪予防や美容にも効果的!
キウイフルーツは、果物の中で
100gあたりのビタミンC含有量が
1番と言われています。
キウイフルーツ1個で
1日のビタミン必要量の
ほとんどが補える計算ですね。

キウイの一番簡単で
美味しい食べ方はハーフカット
皮をむかずに半分に切って、
スプーンですくってそのままでどうぞ!

ゴールドキウイを食べて内側から輝きませんか?

青果スズキでした!

みなさ~ん、お久しぶりっクマ!!

ようやくあたたかくなり、
しっかり目覚めたミヤっクマ…
さっそく
さ~て今回のオススメのお酒は


「電氣ブラン!!」だっクマ!!



懐かしいな~と思われる方も多いと思います。

このお酒は浅草の神谷バーの創業者である

神谷伝兵衛氏が作ったアルコール飲料だっクマ!!


明治時代に作られたブランデーベースのカクテル!

でも電気を使っているワケではないックマ〜

これは当時、最新のものには
「電氣~」とつけるのが流行していたからックマ!
それに合わせてブランデーの
「ブラン」とつけたのが
名前の由来らしいっクマ。



作家の太宰治は作品の「人間失格」の中で

「酔いの早く発するのは、
電気ブランの右に出るものはないと保証し、…」
と書いている通り
、
アルコール度数も30度と40度の2種類あり

なかなかのアルコール度数だっクマ。


ブランデーをベースにジン・ワイン・キュラソー
そして
薬草が配合されていて、
材料の詳細や配合の
割合は
今も秘密とされているックマ。

瓶のラベルにも
「その処方は未だもって秘伝と
なっています。」
という文字が…

基本の飲み方は、よく冷やしてストレートで。
神谷バーでは
口直しの氷水のグラスと共に運ばれてくるっクマ。

さらには氷水の代わりに生ビールをチェイサーにして

飲むことをすすめているらしいっクマ!

肴には
冷たい魚介類料理がオススメらしいっクマ!!


こんな「夢のカクテル」
ぜひご家庭で
お楽しみくださいっクマ(□(エ)□)!

春と言えば皆さんは何を連想しますか?
入学式?桜?お花見?球春?

本日ご紹介したいのは
今が旬の『竹の子』です!

竹の子は「筍」とも書きますが、
これは「10日(一旬)で竹になってしまう」
成長の早さが由来です。

春野菜の代表は竹の子には、
「チロシン」というアミノ酸が
大量に含まれていることが特徴!
ゆでた時にでる白い粒状の成分がチロシンです。
またうまみ成分のひとつであるアスパラギン酸は、
疲労回復に効果があると言われています!
このほかにも、グルタミン酸やビタミンB1・B2、
ミネラル、食物繊維、たんぱく質が豊富!

旬のやわらかい竹の子を
ぜひ召し上がってみてください!
たけのこご飯、煮物にどうぞ!

各産地から市場への入荷が増えてきましたので
ビッグヨーサンでは大量に仕入れました!

バッチリ販売します!
ご期待ください!

青果スズキでした!

肉侍モトハシでゴザル!

本日ご紹介するお肉はステーキでゴザル!
「厚さ」に驚く!!超厚切り!
ステーキはやっぱり
「厚切り」が断然うまい!!でゴザルな〜!

というわけで…
『プライムビーフ牛肩ロースステーキ』!

超厚く!
斬るでゴザル!!

どど~んと!! 600g!!

アメリカ産最高ランクのプライムビーフだから
厚切りでも柔らかく、肉の旨味が凝縮!!
食べれば違いが判るでゴザル〜!
ヨーサン一押しのステーキ!!

そしてもうひとつ!
見た目に驚く!!大好評の
『炎のドラゴンステーキ(牛ハラミ)』!
竜のウロコのように切れ目を入れた
とても柔らかいステーキ!!

稀少部位の「ハラミ(横隔膜)」という
内臓の一部を使ってます!
独特の風味と旨みが最高!!
焼くと肉汁ジュワ~!!
しかも低カロリー!?

これは見逃せない!
ぜひご来店ください!

本日のおすすめしたいフルーツは
『カシューゴールド』
アメリカ産 ネーブルオレンジです


カシューゴールドとは
糖度センサー(12度設定)を通して
安定した食味にこだわり、
収穫時期に応じて
熟練したフィールドスタッフが
園地を指定・収穫しております。

甘味・酸味ともに濃く、
華やかな香りも強いです。
秀でた食味のオレンジを
是非ご賞味ください!

4月9日土曜日・10日日曜日の2日間
ビッグヨーサン全店で試食を予定!

こだわりの
甘いネーブルオレンジを
自信を持っておすすめ致します!

お菓子担当のオオイシです!
今回のオススメは
『カラフルラムネ』です!!

パステルカラーで
コロコロしていて
とても可愛いラムネです。
酸味が少なくほんのり甘いので
食べやすくなっています。
また他のラムネよりも固めなので
一粒一粒をしっかり味わえますよ!

色によって味が違います。
白はヨーグルト味
ピンクはピーチ味
水色はサイダー味
黄色は・・・食べてのお楽しみ!!

ぜひお試しください!!

本日4月3日は
年に一度!
「ヨーサンの日」!!
激安満載!?
お店に来てのお楽しみ!!

ヨーサンの日のご紹介は
精肉コーナーより!

本日はあいにくのお天気ですが…
お花見、BBQシーズン到来!!
お肉はビッグヨーサンにお任せあれ!!

本日は、和牛特売日!!
おいしい山形和牛をご用意!!
焼肉、ステーキ、うす切り肉など
選りすぐりの部位でご用意!

また、ビッグヨーサン一押しの
『厚切り』ステーキ!


プライムビーフもおすすめ!!
食べればわかる
最高ランクの味を
厚切り・切りたてでご用意!

更に、焼肉も充実の品揃え!!
選べる焼肉バイキングから
メガ焼肉セット等種類も豊富にご用意!

お肉はビッグヨーサンに決まりだね!!