新鮮激安~ビッグヨーサンは創業以来かわらずに「あなたの家計を応援します!」 ビッグヨーサンブログ 青果イイダ&スズキ「旬速報!」簡単レシピ満載! 大好評!まさに鮮度抜群!水産ナカジマ「築地速報!」

【注意事項】
過去の記事(セールやイベント等)情報は、必ずしも現在有効であるとは限りません。 ご了承ください。

2017年 07月
SunMonTueWedThuFriSat
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
日付をクリック
☆★まえぽん&たなぴー☆★

◇◆(´・▽・)人(・ω・`)◆◇

♪♪♪お菓子な★ふたり♪♪♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もうすぐホワイトデー★
ビッグヨーサンは今年も
ビスケットやマシュマロに
キャラクターお菓子まで
取り揃えてるよ★


そのなかでもオススメは
ちぼりチボンの
『もえぎ野』シリーズに
『あじし野』シリーズ★

さくっと口どけの良い『もえぎ野』は
「かぼちゃの種とアーモンド」
「抹茶とあずき」「落花生とごま」
「キャラメルアーモンド」「大豆と梅」
「はちみつバターココナッツ」の
6種類が入っているよん★
どれもおいしそうで迷っちゃう★

「キャラメルアーモンド」を
ヾ(*^ω^*)ゞパクッ★
さくっとしていて
キャラメルのあま~い風味と
アーモンドの香ばしさがあとひくよー★

お次はコレ★
カリっと香ばしい『あじし野』★

「バニラアーモンド」
「黒糖ぱふ」
「ゆずアーモンド」と
3種類入っている『あじし野 桜』★
これにさらに「木の実あわせ」を入れた
4種類入っている『あじし野 菖蒲』★

ではさっそく「バニラアーモンド」を
ヾ(*^〜^*)ゞパクッ★
アーモンドの香ばしさと
バニラの風味が
口のなかいっぱいに広がる〜★

ホワイトデーの
お返しにはもちろんのこと
ご自分用にも最適★
ちょっと一息にティータイムにも最適だよー★

貰ったチョコが本命でも義理でも
ちゃーんとお返しをしなくちゃね★
きっと相手は喜んでくれるよ★

ではまた★★
たなぴーでした★★★

☆★まえぽん&たなぴー☆★
◇◆(´・▽・)人(・ω・`)◆◇
♪♪♪お菓子な★ふたり♪♪♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★


男性のみなさ~ん★
何か忘れてませんか?★
もうすぐ女性へ
プレゼントをしなくちゃ★
ですよ~★

そう★
もうすぐ『ホワイトデー』★
お返しには何をあげれば良い?★
お菓子といったら
クッキー?
飴?
いっぱいあって迷っちゃうよね〜★

たなぴーからのおススメ★
『ちぼりチボンもえぎ野』★

口のなかでサラッととけて
木の実の香りが広がるよ★
いろーんな味が楽しめるから
ついつい食べすぎちゃうんだよね〜★
コレが好きで
何回も買いにくる
お客様もいらっしゃるほど★

次は『ウォーカーのビスケット』★

バターの香りが
口いっぱいに広がるよ★
コーヒーや紅茶にピッタリ★

次は『カラメルワッフル』★

やわらかくてしっとりしてるよ★
濃厚なカラメルの味と
やわらかい生地が良い感じ!
コーヒーや紅茶のティーカップに
蓋がわりにのせておくと
コーヒーや紅茶の香りも合わさって
さらにおいしくなっちゃう…★
ぜひ試してみて★★

まだまだ紹介しきれないけど
『本命』から『義理』への
どんなお返しも取り揃え★

ホワイトデーはビッグヨーサンでね★

たなぴーでした★

☆★まえぽん&たなぴー☆★
◇◆(´・▽・)人(・ω・`)◆◇
♪♪♪お菓子な★ふたり♪♪♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あかりをつけましょぼんぼりに~♪
おはなをつけましょもものはな~♪
ご~にんばやしのふえだいこ~♪
きょ~うは楽しいひなまつり~♪

もうすぐ「ひなまつり」だよ☆(・ω・)ノ

「ひなあられ」に
「白酒」に
「ちらし寿司」に
「はまぐり」…
食べたいのがいっぱいO(≧▽≦)O ☆

ビッグヨーサンの「ひなまつり」も
たくさんの種類を取り扱ってるよ☆

ボリュームたっぷりのひなあられ☆


甘納豆入りのひなあられ☆


美濃屋のひなあられ☆

関西では米菓のひなあられが
当たり前なんだって☆

さらに☆
毎年恒例の『桜餅』も
今年はいつもより
お買い得価格で
提供しちゃうから
楽しみにしててね☆★

ピンク一色の「雛祭」コーナー☆
ぜひお店にみにきてね☆

たなぴーでした☆★

☆★まえぽん&たなぴー☆★
◇◆(´・▽・)人(・ω・`)◆◇
♪♪♪お菓子な★ふたり♪♪♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もうすぐバレンタイン★
今年あげるチョコは決まった?
ヨーサンでは日本国内や
世界をまたにかけた
有名なチョコを
集めたよ~(≧∀≦)ノ))

おススメはコレ★
『フェレロ ロシェ』★

売り場もまぶしいぐらい
「金!」だよん★
(@@)ピカピカ★
一粒に旨さをぎゅ~~っと詰め込んでるから
一粒がカカオの香りが広がるよん!
いろーんな形があるから
選ぶ楽しみもあるよ★

お次はスイスの名門
『リンツ』★

チョコを専門的に扱う
ショコラティエたちが
丹精こめて作った逸品★
シンプルな形状だけど
味わい深いチョコが楽しめるよん★

次はお酒の入ってるチョコ★

「ブランデー入」や
「日本酒入」「焼酎入」、
今はやりの「ハイボール入」まであるよ~★
毎年人気があるから早めに買ってね★

キャラクターのチョコも揃えてるよ!

今はやりの『ワンピース』★
バレンタイン王に、おれはなる★
かなりの勢いで売れてるよー★
売り切れたらごめんなさいm(_ _)m

最後は手作りチョコ★
「板チョコ」から「手作りキット」など
いろいろ用意してるよー★
なかでも毎年売り切れてしまう
『菊地の割れチョコ』★
400gでて398円★
かなり割安★
これなら練習に使っても安心だね★
品質にこだわるなら
「クーベルチュールチョコ」★
※カカオ分35%以上で
カカオバター以外の油脂を
使用していないチョコだよ★

バレンタインチョコって、
色んな形式がいっぱいあるよね★
本命チョコ★ 義理チョコ★ 友チョコ★
逆チョコ★ 世話チョコ★ 手作りチョコ★…
でも、
大切な人へ感謝の気持ちをこめてプレゼント♪
…っていう気持は共通だよね★

ビッグヨーサンでは、
どんなシチュエーションでも
プレゼントしてもらえるように
色んなチョコを用意してるよ★

ぜひビッグヨーサンで買ってね★

たなぴーでした★★

☆★まえぽん&たなぴー☆★
◇◆(´・▽・)人(・ω・`)◆◇
♪♪♪お菓子な★ふたり♪♪♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鬼は外ッ! (/>ω<)/□・゜∵
福は内ッ! □\(>ω<)/・゜∵

もうすぐ《節分》だね☆
《節分》といえば〜
豆まきっ☆
ビッグヨーサンの
お菓子コーナーには、
「節分豆」はモチロンのこと
今年もいろいろと
集めたよ~☆


《節分》といったら
やっぱりコレ☆
『でん六の節分豆』

小袋入りもあるので
そのまま撒いても
食べられるよん☆
「鬼の面」付や
「福ます入」もあるから
いろいろと迷っちゃうね☆

お次はコレ☆
『千葉産落花生』☆
「殻付」と「味付」の
落花生があるよ☆

地域によっては
豆じゃなくて
「落花生」を撒くところも
あるんだよね~☆
知ってた?☆

あっ、落花生を
いっぱい食べたいなら
『殻付落花生1Kg(中国産)』☆
ちょ〜いっぱい入ってるよ~☆

お次は連発っ☆
『春日井わさび豆』
『でん六 でん六豆』
『でん六ポリッピー』☆
その他にも
『でん六小袋甘納豆』など☆
どれも大特価だよ~☆

いろ〜んな「豆」があるから
この機会に食べてみて☆
それじゃまたね☆

たなぴーでした☆

鬼は外ッ! (/>ω<)/□・゜∵
福は内ッ! □\(>ω<)/・゜∵

☆★まえぽん&たなぴー☆★

◇◆(´・▽・)人(・ω・`)◆◇
♪♪♪お菓子な★ふたり♪♪♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

たなぴーです★
もう12月中旬だね★
12月といえば
クリスマスパーティや
忘年会シーズン★
お酒を飲む機会も
増えてくるよね★

今日はそんなお酒のつまみに最適な
『珍味』を特集しちゃうよ★★

ヨーサンといったらコレ★
『北海道産 真いかするめ10枚』

肉厚で大判サイズ★
昔から支持されている
人気の商品だよ★
火であぶれば
柔らかくなって
香ばしい良い匂い★


お次はコレ!
『三印三浦の無添加焼きするめ』★

噛んで(・o・ )
噛んで(・〜・)
噛んで(^o^)
噛んで(^〜^)
噛み続けても
味がしみでてくるぅ〜★
一度食べれば
きっとファンになっちゃう★

続いては
年末といったら『大袋珍味』★
カモ井のおつまみ特選便
『くんさき400g』
『さきいか500g』
『ソフト皮付焼きいか500g』

お酒の席には必需品★
いっぱい入ってるゥ〜★
だけど…
いつの間にか
食べ終わってるんだよねぇ…★

今、イカがとれなくて
相場が上っているけれど…
ヨーサンでは値上げせずに
今まで通りの激安価格★
たなぴー、がんばりました★
だから安心して買ってください★

それじゃまた★
たなぴーでした★

☆★まえぽん&たなぴー☆★

◇◆(´・▽・)人(・ω・`)◆◇
♪♪♪お菓子な★ふたり♪♪♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どもー★
たなぴーです★★

もうすぐ新酒ワイン
『ボジョレーヌーボー』も
解禁♪♪
楽しみだね〜★

というわけで★
今日のたなぴーは
ワインに合う
「おつまみ」を
紹介するよ★

ま☆ず☆は☆
ビッグヨーサンでは
もうお馴染み★
『究極のナッツ』☆

アーモンド☆
ピスタチオ☆
カシューナッツ☆
の三種類★

どれもおいしいけど
たなぴーが好きなのは
ピスタチオかな〜★
なんか玄人好みで
オススメだよ☆
(´ω(`)<あむあむ

どんどんいくよ☆
次は豆豊の
『メイプルカシューナッツ』に
『シナモンアーモンド』☆

なかでもイチオシは
『メイプルカシューナッツ』★★
メイプルの香りと甘さと
カシューナッツの香ばしさが
うまく調和してるゥ〜♪
これはハマっちゃうね☆

最後は
『スナイダーズチェダーチーズ味』★

意外と食べたことが
ないかもしれないけど、
ワインにも合う☆
そのままおやつとして
食べてもグッド★★
チーズの香りと
濃厚な味があとを引くよ~
ん〜もうひとくちっ☆
(´ω(`)ぱく〜★

まだまだたくさんあるけど
紹介しきれないよ〜★
あとはお店にきて選んでね★

それじゃまたね★
★⌒(≧∀・)ノシ
たなぴーでした★

☆★まえぽん&たなぴー☆★

◇◆(´・▽・)人(・ω・`)◆◇

♪♪♪お菓子な★ふたり♪♪♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

たなぴーです★
すっかり秋★
今日は秋にぴったりな
お菓子の紹介だよ★

じゃーん★
『芙蓉』の和菓子たち!

まずは「旨いあんころ餅」!

食べたらビックリ!
本当に旨いんだよん(≧∀≦)
炊きたてのあんを
やわらか~い餅に
かけてあるんだけど…
このバランスがグッド!

甘すぎず、
北海道産の小豆そのものの味を
味わうことができるよー★
言葉では説明しきれないぐらい
「うまい」あんころ餅だよ~★

お次は「どら焼き」★
卵にこだわり
いくつもの卵農家を渡り歩き、
どら焼きに合う生地を
捜し出したほど★

だから生地の風味が違うよ★★
北海道産小豆の餡と
こだわりの生地が合わさって
風味と旨さが
口の中いっぱいに広がるよー★

まだまだ紹介しきれないけど
串だんごもあるからね★

ではさらば(・ω・)ノ
たなぴーでしたー★

☆★まえぽん&たなぴー☆★

◇◆(´・▽・)人(・ω・`)◆◇

♪♪♪お菓子な★ふたり♪♪♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


お盆も近くなってきたね~★
みんなは、田舎に帰るのかな??

久しぶりに
田舎に帰ると、
おじいちゃん
おばあちゃんは
喜んでくれるよね~★

田舎のおじいちゃん
おばあちゃんに
「手土産」を持っていけば、
もっと喜ばれること
間違いなし★
(>∀・)b

果物もいいけど、
お菓子も良いよ~(>∀<)☆★

今年はこんな感じ!

∵゜・ヽ(≧∀≦)ノ・゜∵
神奈川の観光地「横浜」★
横浜土産を取り揃えたよ★
田舎のおじいちゃん
おばあちゃんも
喜んでもられるような
横浜土産をそろえたから
ぜひお土産にしてね★☆

ビッグヨーサンでお馴染みの
『美濃屋のおかき』をはじめ
ボリューム感たっぷりの
お土産品もあるよ~★

他にもちょっとした手土産品も
用意しているので
帰省する前には
ビッグヨーサンに
寄ってね~★☆★

じゃあまたね★
(≧∀≦)ノ〃

たなぴーでした★

☆★まえぽん&たなぴー☆★
◇◆(´・▽・)人(・ω・`)◆◇
♪♪♪お菓子な★ふたり♪♪♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この厳しい世の中…
生活も大変だけど
忘れてはいけないのは
感謝の心だよね★
(*・ω・)*-_-)* ・ω・)*-_-)ウンウン★

今の季節、
お世話になった方に
『感謝』の心を表すには
やっぱり『手土産ギフト』がいちばん★

ビッグヨーサンでは
たくさんの『手土産ギフト』を
ご用意してるよ★
今年は、な、なーんと★
「期間限定★値下げ」
しちゃいました★★

わー┗(・∀・)┓┏(・ω・)┛┏(・∀・)┓┗(・ω・)┛ーい★

7月31日まで激安価格★
『米屋 水羊羹』は
関東圏ではお馴染みの逸品だよね★
ビッグヨーサンだからできる大特価!

「『米屋(よねや)』を買うならビッグヨーサン!」
と言われるように
たなぴー頑張っちゃいました★
ヾ(・ω≦)⌒★

その他にも
『岩塚製菓 越の宴』
『リボン 水羊羹ギフト』に
『完熟フルーツゼリー』などなど…
大特価にて販売してるよー★

夏の帰省にもピッタリ
『手土産』買うなら
ビッグヨーサンだよー★

ふゥε=(・∀・;)★
「値下げ」したからちょ〜忙しいっ★
みなさんもこの機会をお見逃し無く★
それじゃあまたね★
たなぴーでした★