新鮮激安~ビッグヨーサンは創業以来かわらずに「あなたの家計を応援します!」 ビッグヨーサンブログ 青果イイダ&スズキ「旬速報!」簡単レシピ満載! 大好評!まさに鮮度抜群!水産ナカジマ「築地速報!」

【注意事項】
過去の記事(セールやイベント等)情報は、必ずしも現在有効であるとは限りません。 ご了承ください。

2017年 06月
SunMonTueWedThuFriSat
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
日付をクリック
今月もお送りします!
食いしん坊レシピ!

本日は今大変売れております
ノルウェー産
『アトランティックサーモン』で
美味しい食べ方を紹介!

今回はヒラバヤシの大好きな
マヨネーズを久しぶりに
たっぷり使っちゃいます!
『サーモン醤油マヨ丼』!

まず材料です。
□アトランティックサーモン
□キャベツ
□醤油
□マヨネーズ
□ねぎ
□塩・胡椒
全て食べたい分を適当にご用意ください!

まずキャベツ・ネギを刻みます。

フライパンにバター入れ加熱し
サーモンをいれ

色目が白くなったら
キャベツも炒めます

焼き目がついたら
醤油マヨネーズをいれ加熱し

ご飯の上にのせ完成だよ


サーモン、醤油、マヨネーズ…と
見事にマッチしたご飯が
よくすすみます!

醤油の入れすぎには
注意してくださいね!

食いしん坊ヒラバヤシでした

ついにやってまいりました
本日は月に一度きりの
《魚のジャンボ市》を開催中!

では早速ジャンボ市のおすすめを紹介!

本日は『980円均一祭』!
脂のり抜群な
『シマホッケ3枚』!
これも980円!

凄い脂でしょ!
この一枚でご飯がすすむすすむ〜

次は『超特大ブラックタイガー』!
4尾入で980円!

すごい迫力でしょ〜っ!
食べごたえありますよっ!

大人気!鮭コーナーからも
980円の大サービスっ!
『甘塩銀鮭半身』に
『甘塩紅鮭半身』を切り売りっ!


さらにもうひとつ均一祭1
680円均一!
『特選明太子400g』
『特選たらこ400g』

これがそれぞれ680円!
大激安でおすすめだぁ〜っ!

また人気の『さばフィーレ』もあるよっ!
本日10枚入680円!!

焼くだけ!とても便利です!
美味いっ!!!

また土日二日間連続!
まぐろの解体実演!!!

6月23日(土)…PM3時より開催!
6月24日(日)…AM11時より開催!
どちらもお楽しみに!!!

《魚のジャンボ市》
本日ご紹介したのはほんの一例!
まだまだお買得品を
多数ご用意しております!
ご期待ください!!

食いしん坊ヒラバヤシでした!


食いしん坊ヒラバヤシです!
今日も築地より入荷のお魚を
紹介いたしますっ!

まずは
『千葉産いなだ』

すごく丸みおびたイナダ!
脂のり抜群だよっ!
ブリにひけをとらない
脂のりだから
とてもおいしいよ〜っ!

続きましては
『真あじ』!

お刺身、塩焼に最適!
鮮度抜群ですっ!
凄い脂でしょっ!?
今が旬だから
とてもオススメだよ〜っ!

また『金目鯛』もオススメっ!

脂ものってるから
煮付けも美味しい!
湯引きも美味しい!

また本日も、人気の
『冷アトランティックサーモン』
入荷だよっ!
脂があってウマイッ!
塩は薄めなので
ムニエルにもオススメだよ!

食いしん坊ヒラバヤシでした!

本日は月に一度の《魚のジャンボ市》最終日!

本日は今大変
売れております
『やりいか』のお刺身!

見てください!
立派でしょ〜っ!

これをお刺身にしちゃいます!

まずイカの
下足とワタを取り除き、
イカの耳を
真下に引っ張ります。


そしたらイカの皮を剥きます。
もう耳を取り外した段階で
皮がはがれてますので
そこから皮を引っ張り
イカ回りを一周すると
綺麗にはがれます。

ね、簡単でしょ?

次に包丁で
イカを割いて開きます。

後外側内側をきれいにして
イカの皮むき完成!

最後に開いたイカを
大きいから
三等分にしまして…
さらにそれを
食べやすいサイズにカットしたら
完成!

凄いボリュームでしょ!

甘味があり
とても柔らかい!
生姜醤油で食べるのがグー!

本日の超おすすめとなってます!
お見かけの際はぜひどうぞ!

食いしん坊ヒラバヤシでした。

やってまいりました!
本日は月に一度!
土日《魚のジャンボ市》開催中!
ジャンボ市の
おすすめを紹介いたします!!

まずは980円均一!
脂のり抜群な
『シマホッケ<3枚で>980円』!

凄い脂でしょ!
この一枚でご飯がすすむ!すすむ〜っ!

『特選辛子明太子』
『特選甘塩たらこ』

一本羽の粒子のしっかりした
『明太子』に『たらこ』!
なんと<1パック>980円!
温かいご飯と一緒に食べたいね〜っ!

お次はムキエビ特大!

これも980円っ!
エビチリ・エビマヨに最適だね〜っ!

また『特大天然えび特大ブラックタイガー』も
<1パック>980円!


大人気鮭コーナーからは
『甘塩銀鮭半身』に
『甘塩紅鮭半身』が
<1枚>980円!!!

さらに!
『マグロたたき』
『あじ開き』の
580円均一も!!!

そして大人気!
お刺身さく半額市!!
その他まだまだ
多数ご用意しております!

是非ご期待ください!
食いしん坊ヒラバヤシでした!!

初めまして(´з`)
ビッグヨーサン水産部
ナツメです。
このビッグヨーサンブログで
僕からのオススメのお魚
ずばり《夏目の特選品!》を
ときどき紹介していきます!

初めての紹介になる魚はこれ!!

『ロシア産の山漬け紅鮭うま辛』

おとな風味の鮭(´з`)!
ちょっと塩辛い辛口の鮭です。
一度食べたら
もうあなたもヤミツキに…!?

店頭で見かけたら
ぜひ手に取ってみてね!
めちゃめちゃ旨いです!

水産ナツメでした!

本日は金曜日!
築地より入荷のお魚を
食いしん坊ヒラバヤシが
紹介いたしますっ!

まずは
今大変売れております!
『千葉産特大やりいか』

お刺身でどうぞ!
とても柔らかく
甘味たっぷり!
鮮度も抜群だよっ!

次は
『千葉産いなだ』!

すごく丸みおびたイナダ!
脂のり抜群っ!!
ブリにひけをとらない
脂のり!

とてもおいしいよ〜っ!
また特選魚
『富山氷見産さわら』

7kgupのサワラ!!
塩焼・バター焼・照焼や、
味噌漬におすすめ!
身の締まり最高ですっ!

続きましては
『あじ』

お刺身、塩焼に最適!!
鮮度抜群ですっ!!
味噌ネギとアジを
たたいて絡めて食べたら
美味しさ倍増だよ〜っ!

まだまだ
色々とご用意致しております!
ご期待くださいっ!
食いしん坊ヒラバヤシでした!!!




本日は
年に一度きりの
《魚のバカ値市》
最終日!!!
ビッグヨーサン水産部は
ちょ〜気合い入ってます!!!

ヒラバヤシも気合い入れます!
月に一度の
食いしん坊レシピ!
記念すべき40回目だ〜っ!

今日は何をご紹介しようかな?
あ、そうだ。
私事ですが
先日テレビをみていたところ
「家庭の餃子」を特集していました。
色々と家庭ごとに具材がちがい
どれも美味しそう!

……ん?
こんなに色々あるなら
「魚」でも何かできないかな?

Σ(゜Д゜)ハッ!
ひらめきました!

『サーモン味噌チーズ餃子』!!

まずは材料!

生アトランティックサーモンを
たたいておきます。

それから味噌、玉ねぎ、
チーズ、餃子の皮。
これがあればオッケー!

たたいたサーモンに
玉ねぎ
味噌
チーズを入れます。

これが餃子の餡になります。

餡が出来たら
餃子の皮に包んで焼くだけ!


待つこと7分…


焼け目がついたら完成!

早速実食!
ん(□w□)!
んん(□W□)!?
んんん(□∀□)!!!
美味しいかも!!!!

味噌の甘味と
玉ねぎのしゃきしゃき感!
サーモンによくあい
チーズを入れても
意外にもくどくなく
食べやすいから
箸がすすむ!すすむ!
ポン酢につけても美味しいよ!

またサーモン餃子に
ホワイトソースをかけ
チーズをのせ…
オーブンでグラタン風!
これもいけますよ!

かなりこってりになりますが
そこが美味しい!
こってり好きの方は
是非おためしください!

食いしん坊ヒラバヤシでした!

ついに!
ついに!!






やってまいりました!!!!!!

本日は!
年に一度きり!
《魚のバカ値市》開催!!!

バカみたいに安い価格がいっぱい!
本日は《バカ値市》の
オススメを紹介いたします!!

本日の目玉は
《980円均一》!!!

脂のり抜群な『シマホッケ』が
なんと!3枚で980円!!

凄い脂でしょ〜っ!
この一枚でご飯が
すすむ!すすむ!

『特選辛子明太子』
『特選甘塩たらこ』

一本羽の粒子がしっかり!
1パック「500g」入って980円だよっ!
温かいご飯で食べたいね〜っ!

お次は『ムキエビ特大』!

もちろんコレも980円!
エビチリ・エビマヨに最適だねっ!

大人気鮭コーナーからは
『甘塩銀鮭半身』に
『甘塩紅鮭半身』が

1枚980円!!!!!

また朝イチで入荷っ!
高級魚活ヒラメも…
一尾980円!!!!!
バンバン調理販売いたします!!

さらに!
大人気!お刺身サクが!
表示価格の『半額』!!
『お刺身バカ値 半額市』開催!!!!


その他まだまだ
旨い魚を多数ご用意しております!

さらに!本日4月21日は
午後4時より
『マグロ解体実演販売』!!!

是非ご期待ください!
食いしん坊ヒラバヤシでした!

本日はヒラバヤシの
《食いしん坊レシピ》の日です!

今日は新商品で
超〜〜カンタンなレシピをご紹介!

『青森産ツボ抜きいか』を
ビッグヨーサンで
「照焼のたれ」
「ネギ塩だれ」に漬込んだ
『味付いか』

こちらは焼くだけで
簡単に美味しく召し上がれます!

今回はその「塩だれ漬いか」を切って

キャベツ、もやしと一緒に
炒めるだけ!

とてもおいしい
「いか野菜炒め」の
出来あがり〜!

「塩だれ」だから
野菜によくあう!
いかもやわらか〜い!
食べやすく旨いっ!

これからの時期
お花見でのバーベキューに
一品いかがでしょうか?

食いしん坊ヒラバヤシでした!